『リトル・エル・シドの冒険』が「あにてれ」で配信決定!

2017年11月10日(金)0:00より『リトル・エル・シドの冒険』が「あにてれ」で配信決定!

父のような立派な騎士になるため、主人公ルイは村を旅立ち、様々な難題を切り抜け大きく成長していく。


新規会員登録はこちらから
無料会員登録済みで、有料会員登録がまだの方はこちらから


あらすじ



11世紀半ばのスペインでは、キリスト教徒とムーア人が対立を深め、国土が世情不安のただ中にあった。だが、戦地を遠く離れたビバールの村では、国王の忠臣であるライネスの息子ルイが、今日も元気に跳ね回っていた。「父のような立派な騎士になりたい」と夢見るルイは、やがて村を旅立ち、持ち前の機転と行動力で様々な難題を切り抜け、大きく成長していく。彼こそ、後にスペインを独立へと導く偉大な騎士エル・シドの幼き姿だった。民族の争いが耐えなかった中世のヨーロッパを舞台にした、痛快冒険アニメーション。


キャスト
ルイ:渡辺菜生子
ライネス:柴田秀勝
テレサ:坪井章子
ヘレミアス:矢奈見乗児
フェルナンド王:あづさ欣平


スタッフ
脚本:柏倉敏之
演出・絵コンテ:蔭山康生/奥田誠治/日下部光雄/楠葉宏三/黒川文男
キャラクターデザイン:関 修一
作画監督:小川隆雄/酒井明雄/鈴木 満
原画:潤成実業/トランスアーツ/野田拓実/穴倉 敏/望月敬一郎/広瀬和子/朝戸澄子/小川隆雄/鈴木 満/坂井俊一
プロデューサー:中島順三
監督:黒川文男



© NIPPON ANIMATION CO., LTD.