『ARIA』全シリーズが「あにてれ」で配信決定!

2017年11月1日(水)12:00より『ARIA』全シリーズが「あにてれ」で配信決定!

OVAはもちろん、アニメ10周年記念作品『ARIA The AVVENIRE』も配信します!


新規会員登録はこちらから
無料会員登録済みで、有料会員登録がまだの方はこちらから


『ARIA The ANIMATION』あらすじ



惑星改造によって生まれ変わった水の星「アクア」。
その観光都市ネオ・ヴェネツィアを舞台に、ウンディーネ(水先案内人)を夢みてマンホーム(地球)からやってきた15歳の少女、水無灯里を主人公に優しくてちょっぴり切ない物語が広がります。


『ARIA The NATURAL』あらすじ



水の星AQUA(アクア)の観光都市ネオ・ヴェネツィアを舞台に、ウンディーネを夢見る少女、水無灯里。
そんな彼女の柔らかな日常を情感豊かに描いた未来形ヒーリングアニメーション。今シリーズのテーマは“出会い”。 出会いを見守る街としてのネオ・ヴェネツィアの『素敵』を描いていきます。
主人公に優しくてちょっぴり切ない物語が広がります。


『ARIA The OVA ARIETTA』あらすじ



プリマになった夢をみた灯里は、いつもと違う日常風景に戸惑いを覚えます。
目が覚めたあとも、不安は消えません。
そして頭をよぎった一つの疑問。「アリシアさんは、どうして私を選んだんだろう?」そんな夢の内容を打ち明けた灯里に、アリシアは自らの過去について語りはじめます・・・。


『ARIA The ORIGINATION』あらすじ



惑星改造により生まれた水の惑星、「アクア」。
その観光都市ネオ・ヴェネツィアで皆が憧れる職業は、ゴンドラを操りウンディーネと呼ばれる水先案内人です。 15才の少女、水無灯里(みずなしあかり)はウンディーネになることを夢見て、マンホームからアクアにやって来ました。
その灯里が日々修業に励むのは、誉も高い水の3大妖精のひとり、アリシア・フローレンスが経営する水先案内店「ARIAカンパニー」。
姫屋の藍華や、オレンジぷらねっとのアリスと一緒に、悩んだりすることもあるけれど、プリマ・ウンディーネを目指してがんばっています。


『ARIA The AVVENIRE』あらすじ



capitolo1 その 逢いたかったあなたに・・・
先輩の灯里に同乗してもらい、今日もゴンドラの練習に励むアイ。
そのさなか、灯里は運河を行き交うゴンドラの中に藍華とアリスの姿を見つけます。プリマ・ウンディーネになってからというもの、忙しくてなかなか会うことができないでいた3人。
ほんの短い時間とはいえそれが叶った“みらくる”に、灯里は過去のある出来事を思い出し、アイに語り始めます。
それは、現役時代に多忙を極めていたアリシアの誕生日にまつわる話で……。 

capitolo2 その 暖かなさよならは・・・
ある日のこと、アイは興奮気味に灯里に話し始めました。
練習中にとっても“みらくる“な体験をしたというのです。
見慣れぬ路地の奥で目撃したケット・シーの影…そして、ゴンドラを降りてその影を追った先で出会ったのは、姫屋支店とオレンジぷらねっとで修業中の二人のシングル・ウンディーネだったのでした。
嬉しそうに語るアイの姿を見ながら、灯里はケット・シーとの最後の出逢いに想いをはせるのでした。 

capitolo3 その 遙かなる未来へ・・・
今、再びの未来をご一緒しましょう。



©2005天野こずえ/マッグガーデン・ARIAカンパニー
©2006天野こずえ/マッグガーデン・ARIAカンパニー
©2007 天野こずえ/マッグガーデン・ARIAカンパニー
©2008 天野こずえ/マッグガーデン・ARIAカンパニー
©2015天野こずえ / マッグガーデン ・ ARIAカンパニー