『けものフレンズ』発のペンギン・アイドル・ユニットPPP(ペパプ) テレビ東京と「あにてれ」で2つの新番組スタート!



4月より『けものフレンズ』発のペンギン・アイドル・ユニットPPP(Penguins Performance Project・ペパプ)の2つの新番組がテレビ東京とテレビ東京のアニメ配信サービス「あにてれ」でスタートします。
2017年6月と2018年1月に公演を行い、大好評を博した「舞台けものフレンズ」。その劇中で大人気だったPPPによるアドリブステージを、番組としてスピンオフ!舞台の脚本・演出を担当していただいた村上大樹さんに、舞台の臨場感を番組として再現していただきました。もちろん、すべてが完全新作オリジナル。PPPの5人の新たなる魅力を引き出していただきました。

テレビ東京で放送スタートの番組は『ESP×PPP』。人間より動物の方が発達していると言われるテレパシー能力を、このけものたちで検証します!ペンギンたちの超能力はいかに!?放送枠は4月から日曜深夜で放送を開始する『フォーカード』のあと、または月曜深夜放送中の『あにレコTV』内「尾崎由香のあにてれ情報局ミニ」の中で不定期に放送いたします。

「あにてれ」での番組は『PPPのゆるぺぱ!』。村上大樹×PPPの真骨頂。舞台のアドリブ感はそのままに、メジャーデビューが決まったPPPの楽屋での生態を作り込んだコントでお届けします!

また、両番組のテーマ曲は、世界ペンギンの日である4月25日に発売のPPPデビューアルバム「ペパプ・イン・ザ・スカイ!」に収録の「純情フリッパー」となります。

■『ESP×PPP』
テレビ東京にて、『フォーカード』(日曜深夜3時05分)のあと、
または『あにレコTV』(月曜深夜3時20分)内「尾崎由香のあにてれ情報局ミニ」の中で不定期放送。
初回放送は4月9日(月)深夜3時20分放送『あにレコTV』内で放送。

■『PPPのゆるぺぱ!』
テレビ東京アニメ配信サービス「あにてれ」にて配信
初回配信は4月10日深夜0時~

<テーマ曲>「純情フリッパー」
PPPのデビューアルバム「ペパプ・イン・ザ・スカイ!」に収録

2018年4月25日(世界ペンギンの日)発売



「あにてれ」とは…
テレビ東京が提供する、アニメ見放題!色々な特典がいっぱい!のアニメをとことん楽しめるサービスです。
無料でお楽しみいただけるコンテンツも盛りだくさん!おすすめのアニメを24時間配信中。
まずは会員登録(無料)
無料会員登録済みで、有料会員登録がまだの方はこちらから

「あにてれ」でできること
○最新アニメはもちろん、懐かしのアニメも見放題!
○「あにてれ」だけで視聴できるライブ配信、オリジナル番組や特別編成も!
○最新アニメニュースがわかる!
○各種アニメ関連イベントにご招待!
○限定グッズもプレゼント!