『甲虫王者 ムシキング~森の民の伝説~』が「あにてれ」で配信決定!

『甲虫王者 ムシキング~森の民の伝説~』が「あにてれ」で配信決定!

さらに『劇場版 甲虫王者ムシキング~グレイテストチャンピオンへの道~』、『甲虫王者ムシキング スーパーバトルムービー ~闇の改造甲虫~』も配信決定しました!

2018年3月16日(金)12:00より配信スタート!


「あにてれ」とは…
テレビ東京が提供する、アニメ見放題!色々な特典がいっぱい!のアニメをとことん楽しめるサービスです。
無料でお楽しみいただけるコンテンツも盛りだくさん!おすすめのアニメを24時間配信中。
まずは会員登録(無料)
無料会員登録済みで、有料会員登録がまだの方はこちらから

「あにてれ」でできること
○最新アニメはもちろん、懐かしのアニメも見放題!
○「あにてれ」だけで視聴できるライブ配信、オリジナル番組や特別編成も!
○最新アニメニュースがわかる!
○各種アニメ関連イベントにご招待!
○限定グッズもプレゼント!


『甲虫王者 ムシキング~森の民の伝説~』あらすじ
ある森に「森の民」という種族のポポという少年が、母(ピア)と二人で暮らしていました。
ポポは樹液を取りに森へと出かけるとかつて父(ペレ)が使っていた「星読み台」に立ち寄り、父のことを思い出しました。父はポポが幼い頃、東の空が赤く光るという現象が起こると理由も告げず旅立ってしまったのです。
思い出に浸るポポの目に森の一点が歪んで見えました。そこは「遺跡」と呼ばれる禁断の場所。ポポが近づくと「遺跡」が輝き始め、父から渡された「守護者の証」も反応し光を放ちます。ポポは怖くなってその場から逃げだしました。すると、目の前に謎の男(パサー)が現れて父のことを侮辱してきます。ポポは怒りますが、森が不吉で異様な変化をしているため、パサーを振りきり母の元へと急ぎました。ポポが家に着くと母は植物のような姿に変わり果てていて、ポポにこの森を出るように促し、ポポも父親と同じく「森の守護者」であることを告げると動かなくなってしまいました。
ポポは母を治せるのは父だけと思い、探しに出るため故郷の森を出ました。すると突然、謎の巨大甲虫(コーカサスオオカブト)に襲われます。が、一匹の謎のカブトムシ(ムシキング)が現れてコーカサスを撃退し、飛び去って行きました。そのカブトムシと入れ替わるように、喋る小さなカブトムシ(チビキング)がポポの前に現れ、ポポの仲間になり、二人は共に旅立つことに...。




『劇場版 甲虫王者ムシキング~グレイテストチャンピオンへの道~』あらすじ
熱血少年ムシバトラー・未来ケント。夢は「ムシキング」で世界一のグレイテストチャンピオンになること。ある日、ケントの前に現れた謎の少年・溝呂木シロー。
そのあまりの強さに、ムシバトラーが次々と無惨に敗れていく。
シローがあやつるのは、今までに見たこともないダークサイド・ネプチューンオオカブト。
邪悪なオーラをまとい、瞳も不気味に赤く輝いている。ムシバトルで勝利するためには手段を選 ばない、ブラック博士の力によって、シローはダークサイドの力を手に入れたのだ!
「ケント&ムシキング」VS「シロー&ダークサイド・ネプチューンオオカブト」灼熱のムシバトルが、今始まる!!




『甲虫王者ムシキング スーパーバトルムービー ~闇の改造甲虫~』あらすじ
森の奥深くにある、妖精と虫たちの楽園。そこには森の妖精ポポや甲虫の王者ムシキング、それに多くの昆虫たちが仲良くくらしていた。しかし森の平和を乱そうとする闇がせまっていた。森を支配しようとたくらむ闇の妖精アダーが赤い目をした甲虫たちをあやつりせめてきた! そしてアダーの闇の力によって改造された巨大な改造コーカサスオオカブトが今にもサナギからかえろうとしているのだった!はたして無事に森の平和は取りもどせるのか!? ここに究極のスーパーバトルがくりひろげられる!!




©ムシキングプロジェクト ©SEGA/ムシキング・ザ・ムービー・プロジェクト 2005
©SEGA/ムシキング フィルムパートナーズ 200