『天才バカボン』『元祖天才バカボン』が「あにてれ」で配信決定!

2017年12月22日(金)12:00より『天才バカボン』『元祖天才バカボン』が「あにてれ」で配信決定!
奇天烈なパパと美人なママを持つ小学生バカボンが、東京のとある町に引っ越してきた。
天才児ハジメちゃんも誕生し、次々と珍騒動が巻き起こる!

「あにてれ」とは…
テレビ東京が提供する、アニメ見放題!色々な特典がいっぱい!のアニメをとことん楽しめるサービスです。
無料でお楽しみいただけるコンテンツも盛りだくさん!おすすめのアニメを24時間配信中。
まずは会員登録(無料)
無料会員登録済みで、有料会員登録がまだの方はこちらから

「あにてれ」でできること
○最新アニメはもちろん、懐かしのアニメも見放題!
○「あにてれ」だけで視聴できるライブ配信、オリジナル番組や特別編成も!
○最新アニメニュースがわかる!
○各種アニメ関連イベントにご招待!
○限定グッズもプレゼント!

『天才バカボン』あらすじ



天才ギャグ作家、赤塚不二夫の代表作!だから、天才バカボンを見よ!見ない奴は死刑なのだ!
奇天烈なパパと美人なママを持つ、お人よしで天然ボケな小学生バカボンがある町に引っ越してきた。その町には、いつも掃除をしながら「おでかけですか?」と言う“レレレのおじさん”や、「タイホするぞ!」といいながらピストルを連発するおまわりさん等変わった人々が住んでいた。そこに天才児ハジメちゃんも誕生し、次々と珍騒動が巻き起こるのだが…。
赤塚不二夫の出世作でもある名作ギャグ漫画を原作に、昭和46年から放送されたアニメシリーズの第一弾。


『元祖天才バカボン』あらすじ



バカボン一家と奇妙なキャラたちの不条理ギャグが炸裂!!
バカ田大学出身のバカボンのパパの辞書には常識という言葉はないらしい。バカボンのパパを中心に、素直だけど天然ボケの息子バカボン、美人のママ、天才のハジメちゃんといったバカボン一家と、近所の人々とが織り成す非常識な日常が繰り広げられる。この作品は原作者の赤塚不二夫氏が決定版と認め“元祖”をタイトルにつけたという自信作である。



©赤塚不二夫/TMS