『風の中の少女 金髪のジェニー』が「あにてれ」で配信決定!

2017年12月1日(金)0:00より『風の中の少女 金髪のジェニー』が「あにてれ」で配信決定!

「アメリカ民謡の父」と称される名作曲家スチーブン・フォスターと、彼が少年時代に出会い、後に夫人となったジェニーとの幼い恋を描く。


新規会員登録はこちらから
無料会員登録済みで、有料会員登録がまだの方はこちらから


あらすじ



1838年のアメリカ、ペンシルベニア州ローレンスヴィルの町。
母のピアノレッスンが大の楽しみだった少女ジェニー・マクダウェルと、ハーモニカの得意なスチーブン、そしてバンジョー引きの黒人少年ビルの三人は、演奏の好きな仲間同士だった。
ある日、ジェニーの母アンジェラが病に倒れ亡くなってしまう。それ以後ジェニーは、母の死を境に病気で苦しむ人たちのために献身的な生き方を目指すようになっていく。
そしてニューヨークでの厳しい教育にも負けず、医者への道を歩み始めた。
「アメリカ民謡の父」と称される名作曲家スチーブン・フォスターと、彼が少年時代に出会い、後に夫人となったジェニーとの幼い恋を描く。


キャスト
ジェニー:堀江美都子
スチーブン:藤田淑子
ビル:菊池正美
フレディ:有本欽隆
アンジェラ:神田和佳
サンディ:キートン山田
ダイアナ:勝生真沙子
ロバート:露崎照久
ビッグジョー:石森達幸
マミー:岡 のり子
ヘンリー:中村秀利
スーザン:速見 圭
ガーランド先生:鵜飼るみ子
ベティ:白鳥由里
キャシー:三浦雅子
モーラ:西原久美子
カンナ:玉川紗己子
コンラッド:島本須美
ジェイソン:千田光男


スタッフ
監督:康村 諒
脚本:石森史郎 藤本信行 沙賀 舞
キャラクターデザイン:加瀬政広
音楽:島津秀雄
作画監督:田崎 聡 石之博和 松本清他
美術監督:高野正道
プロデューサー:松土隆二 小竿俊一 清水睦夫(テレビ東京)



©NIPPON ANIMATION CO., LTD.