『南国少年パプワくん』、『PAPUWA』が「あにてれ」で配信決定!

2017年11月24日(金)0:00より『南国少年パプワくん』、『PAPUWA』が「あにてれ」で配信決定!

主人公・シンタローが迷い込んだ不思議な島「パプワ島」での生活を描いたギャグ漫画。
謎の少年「パプワくん」や島の奇妙な生物(ナマモノ)に振り回されて様々なトラブルに会う!


新規会員登録はこちらから
無料会員登録済みで、有料会員登録がまだの方はこちらから


『南国少年パプワくん』あらすじ



殺し屋組織・ガンマ団から、構成員の一人シンタローが、謎を秘めた“秘石”を奪い逃亡した。
シンタローはやがて孤島・パプワ島に辿り着き、謎の少年パプワと犬のチャッピーに遭遇する。
シンタローは彼らの訳の分からない強さの前に屈服し、秘石も取り上げられて下働きの身分にされてしまう。
おまけにこの島には、オカマの巨大カタツムリなど不気味な生物(ナマモノ)が住んでいた。
シンタローは気の休まる日もなく暮らしていたが、ついにそこにガンマ団の魔の手が伸びて来る。
エニックスの「月刊少年ガンガン」連載の異色ナンセンス漫画をアニメ化。


『南国少年パプワくん』キャスト
パプワくん:田中真弓
シンタロー:緑川 光
チャッピー:増岡 弘
イトウくん:玄田哲章
タンノくん:難波圭一、西村智博
マジック総帥:速水 奨
サービス:目黒裕一
くり子:西原久美子
ミヤギ:島田 敏
トットリ:彩乃木崇之
アラシヤマ:塩屋 翼
グンマ:中原 茂
ドクター高松:山崎たくみ
コタロー:大谷育江


『PAPUWA』あらすじ



パプワたちが第1パプワ島を方舟に乗って離れてから4年…。
『青の秘石』の呼びかけにより眠りからめざめたコタローがガンマ団本部を抜け出した。
ひとりボートに乗り海を行くコタローはやがて大きな渦の中へとのみこまれていった。
そしてたどり着いた所は第2パプワ島。すぐにパプワくんたちに発見されるがコタローは記憶喪失状態だった。
番人としてパプワくんと生活を共にする元ガンマ団のリキッドはコタローだと知り驚愕する。
コタローは『秘石眼』の持ち主で4年前、第1パプワ島を崩壊させた事があるのだ。
その強大な力を暴走させることを恐れたリキッドはコタローが記憶喪失状態をいいことに勝手に『ロタロー』と改名する。
少々疑問を感じながらも『ロタロー』と呼ばれることになったコタローはイトウくん、タンノくんなど島の変態キャラに困惑しつつもパプワくんたちと友達になってゆく。
そんな『ロタロー』を取り戻すために新生ガンマ団の面々がパプワ島へと乗り込んできた。
そこに元ガンマ団特選部隊も加わって第2パプワ島もまたまた騒がしくなってくるのであった。


『PAPUWA』キャスト
パプワ:くまいもとこ
チャッピー:山口勝平
コタロー:小林沙苗
リキッド:高橋広樹
イトウ:麦人
タンノ:高塚正也
ミヤギ:平川大輔
トットリ:石塚 堅
コージ:竹本英史
アラシヤマ:遊佐浩二
ハーレム:子安武人
マーカー:小西克幸
ロッド:永野善一
G:乃村健次



©柴田亜美/スクウェアエニックス・日本アニメーション