『スーパーフィッシング グランダー武蔵』、『グランダー武蔵RV』が「あにてれ」で配信決定!

2017年11月24日(金)0:00より『スーパーフィッシング グランダー武蔵』、『グランダー武蔵RV』が「あにてれ」で配信決定!

都会から田舎に引っ越してきた風間武蔵は、釣り名人ミラクル・ジムや大森卓、星山澪と出会い釣りの面白さに気づいていく。


新規会員登録はこちらから
無料会員登録済みで、有料会員登録がまだの方はこちらから


『スーパーフィッシング グランダー武蔵』あらすじ



釣りなどまるで興味がなかった小学生の風間武蔵は、父・岳弘の仕事の都合で山奥の村に引越すことになった。
ゲーセンもコンビニもない田舎が嫌で、武蔵は逃げ出そうとするが、名人“ミラクル・ジム”がバスを華麗に釣る姿に出くわし、すっかり魅了されてしまう。
実は、3年前に失踪した武蔵の祖父は、世界で高名な釣り師“キング・オブ・グランダー”滝上元治であり、同じく失踪した武蔵の母も世界で5本の指に入る有名な釣り師だった。
その血を受け継いでいた武蔵は天性の才能に目覚め、また天才釣り少年・岩淵湖次郎と出会って、急激に釣りにのめりこんでいく。
一方、九鬼水軍の末裔という釣魔四天王の一人”九鬼義隆”が岳弘の前に現れる。その背後には釣りの世界で覇権を狙う”鬼道グループ総帥・鬼道幻吾”の影があった。
小学館「コロコロコミック」と共同企画した人気釣り漫画のアニメーション。


『スーパーフィッシング グランダー武蔵』キャスト
風間武蔵:高乃 麗 風間岳弘:真地勇志 大森 卓:水原リン 星山 澪:山野さとこ 白瀬サヤカ:岡本麻弥 岩淵湖次郎:石塚 堅 ミラクル・ジム:辻谷耕史 九鬼義隆:中田和宏 ワルター・フォン・カネリ:立木文彦 B・B:田野 恵 ローズ・マリー:渕崎ゆり子

『グランダー武蔵RV』あらすじ



古代アトランティス文明の遺産であり、全世界に7つ隠されているという伝説のルアー“レジェンダー”。
武蔵と仲間たちは、ミラクル・ジムから“レジェンダー”には大いなる力が秘められていて、悪しき物事に利用されれば世界崩壊もまぬがれないと教えられる。
“レジェンダー”を7つ集めた者に与えられるGマスターの称号を目指して、武蔵たちはその伝説のルアーを求める旅に出る。
しかし、武蔵がかつて招待されていた闇のトレーニングセンターの出身者の一人、服部正次を始め、数々の強者が勝負を挑んできた。
果たしてGマスターの称号は誰の手に? 前作の設定を引き継ぎながら新しい世界観でスケールも大きく再登場。世界をまたに駆けた釣り勝負が展開される。


『グランダー武蔵RV』キャスト
風間武蔵:高乃 麗
大森 卓:水原リン
星山 澪:山野さとこ
服部正次:石塚 堅
ユン:亀井芳子
カール・アマン:結城比呂
九鬼Jr:岡野浩介
ミラクル・ジム:辻谷耕史



©てしろぎたかし/小学館・日本アニメーション
©てしろぎたかし/小学館・創通・日本アニメーション