『ジャングルブック 少年モーグリ』が「あにてれ」で配信決定!

2017年11月17日(金)0:00より『ジャングルブック 少年モーグリ』が「あにてれ」で配信決定!

主人公・モーグリはジャングルで、一人密林の奥へと迷い込んでしまった。
完全に親とはぐれてしまったモーグリは、その後人間の子供でありながら狼に育てられることになる。
群れのみんなに仲間として認められたモーグリは、たくましく成長していく。


新規会員登録はこちらから
無料会員登録済みで、有料会員登録がまだの方はこちらから


あらすじ



学者夫妻の幼い息子モーグリは、連れられてきたインドの奥地のジャングルで、一人密林の奥へと迷い込んでしまった。
獰猛な虎のシア・カーンに狙われ襲われるが、温厚な熊のバルゥによって無事逃げ延びる。
完全に親とはぐれてしまったモーグリは、狼の英雄アレキサンダーとその妻ルーリに保護され、それ以来人間の子供でありながら狼に育てられることになる。
バルゥや人間に詳しい黒豹バギーラの推薦もあって群れのみんなに仲間として認められたモーグリは、たくましく成長していく。
仲間の動物に支えられ、牙や爪の代わりにブーメランでの狩りに勤しみ、一人前の狼となるべく奮闘するモーグリは、やがて、同族の人間たちと運命の出会いを迎える。
キップリングの有名な原作を元にしたアニメーション。


キャスト
モーグリ:高乃 麗
ルーリ:横尾まり
アクル:松岡洋子
スーラ:中原 茂
バギーラ:石丸博也
バルゥ:銀河万丈
カー:キートン山田
キチ:伊藤美紀
シア・カーン:笹岡繁蔵
アケーラ:藤本 譲
ララ:折笠 愛
ボギー:峰 恵研
メシュア:矢島晶子
ブルディオ:緒方賢一
アレキサンダー:池田 勝


スタッフ
原作:ラドヤード・キップリング
シリーズ構成:矢吹公郎
脚本:吉田憲二/関口三郎/藤本信行/渡辺麻実
音楽:島津秀雄
キャラクターデザイン:坂巻貞彦
作画監督:奥田誠治/腰 繁男/辻 伸一/北原健雄/白梅 進/大森英敏 ほか
美術監督:沼井信朗
プロデューサー:小竿俊一/倉林伸介(テレビ東京)
監督:黒川文男



© NIPPON ANIMATION CO., LTD.