『トッポ・ジージョ』、『夢見るトッポ・ジージョ』が「あにてれ」で配信決定!

2017年11月17日(金)0:00より『トッポ・ジージョ』、『夢見るトッポ・ジージョ』が「あにてれ」で配信決定!

英雄トッポ・ジージョは、宇宙ロケットを操縦する宇宙飛行士。
着陸艇のトラブルから、ジージョは過去の世界にタイムスリップしてしまう…!?


新規会員登録はこちらから
無料会員登録済みで、有料会員登録がまだの方はこちらから


『トッポ・ジージョ』あらすじ



時代は24世紀の地球。人間族と対等の存在であるネズミ族の英雄トッポ・ジージョは、宇宙ロケットを操縦する任務についていた。
しかし、着陸艇のトラブルから、ジージョはカサリナタウンのゴミ捨て場に不時着、しかもそこはなんと400年前の時代となっていた。
過去の世界にタイムスリップしてしまったジージョは、24世紀の友人ネズミ・アルノールのご先祖に助けられ、人間用の古びたアパートに住み始める。
そして、ジーナという可憐な少女と出会い友達になるのだった。60年代に世界中で大人気を博したTV人形劇トッポ・ジージョを、SF的な新設定でアニメーション化。


『トッポ・ジージョ』キャスト
ジージョ:中尾隆聖
ジーナ:山野さと子
アメリア:藤田淑子
クノップ:京田尚子
ミミ:水谷優子
メガロ:郷里大輔
カート:緒方賢一
アロ:龍田直樹
ダイナ:川浪葉子
アルノール:矢田 稔
ピエール:小野健一
ブラッキオ:古田信幸


『夢見るトッポ・ジージョ』あらすじ



ジージョの友達であるジーナのパパが、1年ぶりに航海から帰ってきた。
ジーナやママは大はしゃぎだが、パパのおまけとして、船乗りネズミのホリーがジージョの前に現れた。
男らしいホリーに、ジージョは負けてなるかと身構えるものの、ホリーは意外なことを語り始めるのだった。
新しい仲間も加わって、またまたジージョとジーナの愉快な冒険が始まった。前作の世界観を引き継いだ新シリーズ。


『夢見るトッポ・ジージョ』キャスト
ジージョ:中尾隆聖
ジーナ:山野さと子
アメリア:藤田淑子
クノップ:京田尚子
ミミ:水谷優子
メガロ:郷里大輔
アロ:龍田直樹
ダイナ:川浪葉子
アルノール:矢田 稔



©NIPPON ANIMATION/MARIA PEREGO