『みつばちマーヤの冒険』が「あにてれ」で配信決定!

2017年11月10日(金)0:00より『みつばちマーヤの冒険』が「あにてれ」で配信決定!

主人公・マーヤは、ある日まだ出会っ たことのない驚きや感動を求めて、友達のウイリーと一緒にミツバチの国を飛び出してしまう。


新規会員登録はこちらから
無料会員登録済みで、有料会員登録がまだの方はこちらから


あらすじ



ミツバチの子どもマーヤは、好奇心旺盛でおしゃまな女の子。
マーヤは教育係のカッサンドラ先生から飛び方や蜜の集め方を学んでいたが、ある日まだ出会っ たことのない驚きや感動を求めてミツバチの国を飛び出してしまう。
追いかけてきた友達のウイリーと一緒に、マーヤにはバッタのフィリップやカブトムシなど 新しい友だちもたくさんでき、ゆかいな旅が始まっていく。
やがて旅を続けるうちに、ミツバチと対立しているスズメバチの軍隊がミツバチの国を襲おうとして いる事を、故郷に知らせに帰るマーヤ。
みんなで力を合わせてスズメバチを倒し、マーヤも大活躍する。
そして旅の間に成長していたマーヤは、カッサンドラ先生の勧めでとうとう今度は自分が大切な教育係の仕事に任命されるのだった。


キャスト
マーヤ:野村道子
ウイリー:野沢雅子
フィリップ:永井一郎


スタッフ
原作:ウァイデマル・ボンゼルス『みつばちマーヤの冒険』
脚本:高橋二三、金沢 一、笹ひかる
音楽:大柿 隆
キャラクターデザイン:野部駿夫、白梅 進
作画監督:野部駿夫、小川隆男
美術監督:井岡雅宏
プロデューサー:渡辺忠美、大場伊紘
監督(演出):斎藤 博



© NIPPON ANIMATION CO., LTD.